神龍の日記
旅の楽しさ、美味しい情報などを中心に日記にしていきます。

スポンサーサイト



会社にある楓の木に種の赤ちゃんが出来ました。
アブラムシもそろそろ活動し始めています。
楓の若木にはびっしりとアブラムシが付いていました。
楓の樹液は甘いのだろう!メイプルシロップの原料だから・・・
種類が違うかな?
枝の切り口にメジロが来て固まった樹液を食べていた事が有ったな。
アブラムシは甘い汁を蟻に提供して、護ってもらっている。
と言う事はアブラムシは甘いのかな?
自分で食べる勇気は無いけど、誰か食べた人いるかな・・・・
味を知りたいな(笑)
アブラムシの画像も載せちゃおうかな

楓の種の赤ちゃん


楓についたアブラムシ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あぶらむしも楓の種の赤ちゃんもとっても
カワイ~イですね~!!!
【2007/04/14 23:34】 URL | えまち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://typoon.blog95.fc2.com/tb.php/19-6b21e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



