神龍の日記
旅の楽しさ、美味しい情報などを中心に日記にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑の桜 御衣黄(ぎょいこう)

4/7
古江戸地図 http://map.yahoo.co.jp/kochizu/
この地図を使っての第二回めの東京散歩です。
場所は、「隅田七福神」です。
このあたりは一度も歩いたことが有りませんでした。
京成関谷から押上までのコースですが、
終点を浅草に変更する予定でしたが、最終的には
上野駅まで歩きました。
向島百花園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html
ではまだあまり咲いていない花を見て、
言問団子 http://www.kototoidango.co.jp/
はあまりに高いので買わず、
長命寺の桜餅 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1413.htm
を店の中で食べ(午後5時までお茶付き250円)、お土産に買ってきました。

隅田川の桜並木で見かけたのが画像の「御衣黄」でした。
ピンクの桜の花と違い、あまり目立たないので
足を止めてみている人は全然居ませんでした。
でも、とてもきれいでした。
浅草寺の仲見世を通り上野まで歩いて帰ってきました。
本日はかなりお疲れモードです。
でも、楽しい一日でした。

御衣黄(ぎょいこう)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://typoon.blog95.fc2.com/tb.php/18-ba44a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。