神龍の日記
旅の楽しさ、美味しい情報などを中心に日記にしていきます。




DVDからAudioCDを作りましたV(^-^)

先日、買ったyuming 「The Last Wednesday Tour 2006」の
DVDから音だけを取り出したCDを作った。
HOLONの「DaViDeo 4 Pro」というソフトを使いました。
それだけでは、DVDのコピーガードが掛かっているので、
通常はコピーは出来ません。
でも、便利なソフトがあります。コピーガードを取り除いてくれる
ソフトです。その名はSlySoftの「ANY DVD」です(7322円)。
勿論、DVDからDVDにコピーするのにも使えます、いやそれが
正当な使い方かな・・・
1回ではDVD全部の曲をCDにコピー出来るはずは無く、まず、2回に分けて
パソコンにファイルとして保存した。
DVDには全部で24曲入っていて、CDにはその内17曲しか入らない。
曲の選択が非常に難しい(;>_<;)
それぞれの曲の場面が頭に浮かんできて・・・う~ん・・・
とりあえず、最初から17曲目までCDに録音した。
その時に、ライブらしく曲と曲の間の無音時間を0にして
録音するのが聴いてて心地良い!

今日は、オリコのカードローンイーバンクを紹介します。

実質年率7.8%~、ローンカードが変わる!信頼の1枚、オリコの【CREST】


イーバンク銀行


浜田省吾外れた!

eプラスのプレオーダーで浜省の6/16のコンサートの
チケットがはずれてしまった。
浜省のコンサートを初めて見たのは、前回のツアーが
初めてだった。
名前を知ったのは愛奴をやめてすぐの頃だと思う。
当時は全然興味が無かった(勿体無い)。
一度生で聞いたら、すぐに虜になった。
だから今回も必ず行くからな!
ヤフオクで買うしかないだろうな・・・



